【たるみ】改善するための手軽で簡単な顔の筋トレを教えます!

【たるみ】改善するための手軽で簡単な顔の筋トレを教えます!

スポーツ業界に25年関わっている猿田公彦が、
健康情報をスポーツマン視点でお届けします!

今回はたるみについて解説します。

まずはたるみが起こる原因について説明します。

まずは肌の弾力の低下、代謝の低下、筋力の低下が挙げられます。
それから乾燥、紫外線、活性酸素など、前回紹介したくすみと同じようなものも、たるみの原因に繋がります。

生活習慣も大きな影響を与えます。
寝不足や栄養不足、それから飲酒・喫煙です。
特に喫煙は、ビタミンCを破壊してしまうので、肌の弾力を保つためのコラーゲンが生成され辛くなってしまうので、たるみを改善・予防したい方は気をつけてください。

そして、重力もたるみに影響を与えてしまいます。こればかりは地球上で生活する限りはどうすることもできないので、普段からのお手入れや生活習慣の見直しをすることで、肌のハリを保ちましょう。

たるみの改善方法としては、ビタミンCを多く摂る、水素のサプリを摂る、エプソムソルトをお風呂に入れて入浴するなど、こちらも前回のくすみと同じような対策ができますが、顔の筋力トレーニングも効果的です。
テレビを見ながらや、お風呂に入りながらでもできる簡単な顔の筋トレを動画で紹介していますので、ぜひそちらを参考にしてみてください。

■チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCAw476cdK2WsZWaFebG9zoQ?sub_confirmation=1

■Instagram
https://www.instagram.com/sarutachannel

■500円プレゼント!アンケートキャンペーン

■YouTubeに関するお問い合わせ
株式会社リレーションズ
info@relations.company

#たるみ#美容#アンチエイジング

顔のたるみカテゴリの最新記事