【ダイエット】アイスがやめられないならコレ!身体に良いスイーツ。【フルーツ】【糖質制限】【痩せる】

【ダイエット】アイスがやめられないならコレ!身体に良いスイーツ。【フルーツ】【糖質制限】【痩せる】

100回以上リピートした自慢のレシピです。

アイスが我慢できないなら、栄養価の高いフルーツを食べましょう。

朝食やおやつにおすすめです。冬にコーヒーと一緒にいただくのもgood!

◎材料(分量は適当でOK) 皿に盛るだけで完成!
・バナナ1本(100g)
・冷凍ブルーベリー(40g)
・ヨーグルト(150g)
・ミックスナッツ(30g)
・ココア(大さじ1)
・セイロンシナモン(小さじ1)
・+お好みでリンゴ煮

ダイエットや減量で食べ過ぎを防ぐためには、カロリーの数値よりも、血糖値の急上昇が起きにくく、すぐにまた食べたくなる中毒性がないことの方が長期的には重要だったりします。(血糖値スパイクで検索してみてください)

その点、精製された砂糖よりも繊維質を含む果物の方が血糖値は上昇しにくく、栄養価はもちろん高いです。

お菓子を一旦やめると、「こんなに甘いものを食べてたのか」と驚くと思いますよ。甘味に慣れすぎて感覚が麻痺してるんです。

詳しい解説などはブログ記事へ→https://bio-stoic.com/iced-sweets/

Twitter→https://twitter.com/bio_stoic

ダイエットカテゴリの最新記事